

- | - | -
entry_bottom
おもてなしメニュ-★
本日のStrawberry mamスィーツは

ファイル0036.jpg

白ごま&きなこがたっぷり入った
パウンドケーキでした〜ヽ(*´∀`)ノ
和チックにおもてなしるんるんぴかぴか
み〜んなペロリと食してくれて
と〜っても嬉しかったな〜('∀`艸*

あしたはリクエストにお応えして
チーズケーキとなっています

ご予約のお客様 ど-ぞお楽しみにパーモグモグ食事
手作りお菓子工房★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
デキル事からチェンジ★
最近のいちごママは
中医学×漢方×医食同源×玄米菜食に
興味があって、図書館から借りてきた
参考書を中心にカリカリ独学しています

ファイル0036.jpg

そこで 少しずつ思うのが
今までの食に対する考えや
調理をする事の意味についての
「じぶんの意識について」低かったな〜と日々反省と嘆きの連続なんです!!!!!

早速「デキル事から」キッチンセラピ-開始して
いちごちゃんも 慣れてきたようです

2歳になって お菓子やチョコも
おやつに手のひら分と決めて
与えていましたが 間違いでした
今2歳3ヶ月になり
髪の艶、ごはんの摂取量
爪のうるおいとテカリ感が軽減…

スナック菓子の恐ろしさを痛感しました

まだ消化器系内臓が成長し整うまでは
カラダに負担のかかりにくい
消化吸収しやすい食品を
与えてなくてはなりません

食は命の補給なんですね〜
意味あるものを口にしていきたいものです
子に伝えたい事は
まずは親から初めて見せていく

あたし自身も水
ノンカフェインほうじ茶 緑茶に飲料水は代えて
お菓子も気をつけています

そこで最近は、マクロビショップで


<原材料名>
有機玄米、有機黒ゴマ、米油、ゴマ油、塩(海の精)

こ〜んなお菓子を買って食べてますよ



これもおいしかったです
続きを読む >>
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
おうち保育レポ★
このたびの東北地方
太平洋沖地震におきまして
被災された方々に慎んで
お見舞い申し上げます
お亡くなりになった多くの方々
およびご家族の皆様に
心から心から哀悼の意をささげます。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。

°よつばのクローバー*:.,.:*よつばのクローバー*:.,.:*よつばのクローバー* ゜

今日は おうち近くにある
運動公園に自転車持って遊びに行ったよ



ハートパパも一緒〜

110329_1726~01.jpg

ハートいちごちゃん 真剣

このいちご愛用ちゃりチャンは
大好きなひさえちゃんご夫妻から
おさがりで頂きましたよ('▽^*)/゙
大事に大事に使ってるよ
ハンドルんとこに
ベルもつけて チャリンチャリン♪
楽しんでいます('∀`艸*)
今はまだ ぎこちないけど
夏には乗りこなせそ〜よ(≧∇≦)
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
新人ママの家保育レポ☆
今日はいちご姫と一緒に
久しぶりのクッキー作りしました〜
○o(*人´∀)('∀`艸*)o○

またまた寒さが戻ってガチガチ★笑
おさんぽはおっく〜になっちゃって
テレビみたり絵本広げてみたり
今日は家にこもってユックリしてます

出来たのが これ〜っパーモグモグ


先月までいちごちゃんが
お世話になりました乳児園に
感謝の気持ちをこめて
ふたりでお届けに行きましたよ足ぴかぴか

一個ずつ ラッピングして
「仲良くしてくれてありがと」
メッセージも添えましたハートぴかぴか



み〜んなが 喜んでくれた事を聞いて
と〜っても嬉しかった〜
手作りっていいな いいな

°よつばのクローバー*:.:*information*:.:*よつばのクローバー* ゜
も-うひとつのブログも宜しくNEパーモグモグ

http://m.ti-da.net/index.php?blog_id=yukariristyle

  °よつばのクローバー*:..:*よつばのクローバー END よつばのクローバー*:..:*よつばのクローバー* ゜
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
香りサプリ講座☆

私たちが毎日なにげな〜く
嗅いでいる香りは心とカラダに
優しく様々な作用となって
働きかけてくれます('∀`艸*)

だからこそ
わたしは香りは確かな物を!!!
意味ある物を!!!と考えていますパーモグモグ

香りで、不快になったり
愉快爽快になったり...
意識して考えていくと香りって
とても無意識でいる事が
もったいと思います(//∇//)

毎日の生活を少しでも
多くのHAPPYに満たせる様に
自然生活お教室 Strawberry mamでは
丁寧に話を伺いなら(コンサルテ-ション)
貴女の心と身体のトラブルや解消したい
ぷちストレスなどを上手に軽減できる様に
安心安全なオススメ精油を使って、
あなただけのオリジナルの
香りサプリを一緒にお作りするLessonを
ご提案させて頂いていますハートぴかぴか



Lessonは90分 / ¥2,000
(材料費 & Welcomeホットコーヒーtea付)

ぷらす¥500で
スイ-ツセットご用意できます
ご希望の方は申し込み時に
スイ-ツ希望とお書き添え下さい

続きを読む >>
おうちdeレッスン★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
リニューアル☆
お知らせが遅くなってしまいました

2011年3月よりriハートstyleを改めまして
自然生活お教室
Strawberry mam(ストロベリ- マ-ム)として
運営して参ります
どうぞ宜しくお願い致します('∀`ハ)

ファイル0408.gif
Strawberry mam通信★彡 | comments(2) | -
entry_bottom
花育(はないく)☆

苺ちゃんが卒園して
おうち保育を実践しはじめて花
1ヶ月が経ちました('∀`ハ)

毎日ぽかぽかハウスは
賑やかになり
保育園化しております(*人´∀)HAPPYハート

そんな中、今年より
意識し取り入れているのが「花育」です

ファイル0063.jpg

花育(はないく)とは
食育にならび、近代注目されているんで
右脳を活性化させて、健やかな
心と身体を育む大切な要素が
沢山詰まっていますパーモグモグ

苺ちゃんのなにげない日々の生活に
自然への興味だったり
感受性が豊かになったり
花の生け方やアレンジ法をみて
想像力が育ってくれればと期待します

生きているグリーンや花達には
生命のパワーが満ちてるっていうし
幸せ運ぶ天使もお花が大好きハートぴかぴか
すべてが上手くいくよ〜に
繋がっていく 花育は素晴らし〜い

これからの季節
またいろんな花々に出会えるのが
ワクワク楽しみです

みなさんも おうち生活に
生花いかがですか?
素敵なアレンジ法やオススメの
季節のお花があれば
教えてくださ〜い(◎'∀`艸*)

ベビ-ケアぽかぽかル-ム★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
来週は☆

真夜中の更新(◎'∀`艸*)
授乳タイム以来だわ〜いハート

震災番組を見ていたら
眠れなくなってしまいましたので
ブログ時間パーモグモグ

来週のriハートstyleのお知らせで〜す

ファイル0061.jpg

来週は土曜日にCafe&BarONEサンで
おでかけレッスンを予定していまっす車ハート大小
今回はキッチンに役立つ除菌スプレ-を
作りながらアロマのお勉強しますよ

完全予約制で 受付していますが
まだお席に空きがありま〜す
(*人´∀)興味のある方は
ど-ぞ お気軽にお問い合わせ下さいませ

*:.,.:*:.,.:information:.,.:*:.,.:*

わーいメールでのお申し込み
yukari_ri.kirakira.happy@ezweb.ne.jp

●件名に...
Cafeレッスン申し込みと書いてください

●本文に...
参加希望されるお客サマの氏名 連絡先

※こちらで内容確認しましたら
折り返し24時間以内に
受付致しましたメールを返信致しま〜す

わーい直接電話でのお申し込み
090-6858-6025 トウヤマ ユカリ

一人でも多くの
アロマふぁんに 会えるのを
楽しみにしていま〜すヽ(*´∀`)ノイェーイ

おうちdeレッスン★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
お気に入りの一角☆
ここもあたしの好きな空間



この天使達とキャンドルの灯りを眺めて



お茶じかんを愉しむのがあたしの贅沢ラブ

ファイル0035.jpg

最近は 砂糖やバター・牛乳を使わない
お菓子づくりにはまっています
トッピングは木の実やドライフ-ルツを
使うのが好き('∀`ハ)

少しずつ あたしの中で
食への意識が変わりつつあります

まだ菓子類断食までは
行かなくって チョコやスナック菓子にも
手を伸ばしてますが・・
だいぶ量は減ってまっす

いきなり断食もストレスや
我慢食べになっちゃうっていうし
今年は“意識改革”から
ユックリ身体を調整していきたいと思います

健康あっての 幸せですよね〜チョキモグモグチョキ

ティーダブログも更新中★
http://m.ti-da.net/index.php?blog_id=yukariristyle
おうち時間★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
お気に入りの一角☆

あたしのおうちには
一角×一角 じぶんのお気に入りの空間を
小物やグリーンを使って演出しています

これは、調理スペースの一角パシャリ★カメラぴかぴか



ちょっと画像が暗くなってしまいましたが雰囲気伝わるかな〜ヽ(*´∀`)ノ

ごはん作る時や、洗い物ん時に
手作りしているキャンドルを灯しながら
雑貨屋サンで見つけたキュ-ピ-ちゃんに
ほっと癒やされる想いで
この場所に立っています(◎'∀`艸*)

仕事台やぷちショルーム
寝床に憩いの場・・ラブ
おうちのあらゆる場所に
目やすめ、心やすめに設けた空間

豚(トントン)拍子に幸せを招く豚チャン
今年の干支のうさぎチャン
アイラブキャラのキュ-ピ-にぺこチャンに
スィ-トエンジェル('∀`艸*)
あたし好みの あたしキャラ満載の空間が
あたしを優しく見守ってくれています
大好き おうち時間 ありがとう私の居場所
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

今日いちごチャンと お絵描きしてたら
マ〜マ見て!!!これっ、マ〜マラブ
見せてくれた宝の一枚なのッ

110307_0616~01.jpg

ラブラブラブせ ('∀`ハ)

いちごママの幸せな瞬間★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search