

- | - | -
entry_bottom
一物全体に思う事★
今日も沖縄
お天気に恵まれ 早速ムチャ暑っ
水分をシッカリ補給して
日射病に注意していきましょ右斜め上ぴかぴか

ファイル0015.gif

一物全体とは...ヽ('∀`○)ノ

生物が生きているというのは
丸ごと全体で様々な
バランスが取れているという事であり
そのバランスのまま人体に摂取する事が
人体内のバランスを取るのにも
望ましいという考え方から
人間が食物を摂取する際
穀物を精白したり、野菜の皮をむいたり
動物の肉や魚を部分的に
食用にするのではなく
できるだけ丸ごと食べるのが
健康に良いとする考え方

簡単に言えば
「食材を丸ごと使用するという意味」

今まではのあたしは
人参 じゃがいも ごぼう りんご
柿 なす すいか など...
意外に自然と チャッカリ皮も頂いてました

でも 人参の葉とか
とうがんの皮って 美味しく調理できずに
捨ててしまう自分がいます

たまねぎやにんにくとかも
皮まで食すって事なのかな〜

それは やりすぎ ? ??

学べば学んだ分だけ
疑問で溢れる…。

食育 食文化 まだまだ学び続けて
疑問をスッキリ解決しながら
食卓の質を高めて行きたいです

えっ(笑)!!!!!
何か勝手に宣言レポになっちゃいましたね(;/ ^□^)/ 失礼しました(*ノ∀`照)

今、いちごチャン&パパはお昼寝なので
起き出したら公園遊び行ってきま〜す

ビバ★ぽかぽかファミサンデー右斜め上ぴかぴか
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(1) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
元気?★最近私も玄米セラピー食べてるよ〜★美味しくて食べ過ぎちゃいそう(笑)
MambOki
2011/05/28 3:18 PM
コメントする









entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search