

- | - | -
entry_bottom
先輩からの年賀状☆

わたしが10年前に..
老人ホームで介護職をしていた頃の
先輩から届いた年賀状です

110112_0923~01.jpg

ジ-----ンと広がる感動
先輩のあたし達を想う気持ちと優しさで
心がぽかぽか温まりました

先輩は 人や物事を想う 器のデカさが
半端なく広〜い方で
それは世界...宇宙...レベルです(笑)

私が14歳に出逢ったので
かれこれ18年のお付き合い
模合仲間でもあります
よつばのクローバーご縁ぴかぴか出逢いぴかぴか繋がりに感謝よつばのクローバー
やっぱり「ご縁」って素敵
人生における最幸の宝です
それを「どう感じ、どう生かすか」は
自分次第ですね^^

年賀状ってやっぱりいいな
相手を想いながら
一筆一筆丁寧に書くってすばらしいな
ゆかり、シッカリ気持ち届きました^^

先輩ありがとう これからも宜しくNE★

ココロに響くコトバ★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
夫婦でチャレンジ☆
今日9月9日は救急の日でしたね

本日のユカリは痛む足を引きずりながらも
頑張りました〜\(^ー^)/キラリ達成感ハート

朝9時〜夕方6時まで
消防本部で一年に一度開催される
上級者救急救命講習会を受講してきマシタよ

乳児〜一般成人までの
心臓マッサ-ジ AEDの行い方
応急処置法などを一日かけてミッチリ教わり
すごく すごく濃い内容に
今では参加した事を誇りに思えています!

100909_1812~020001.jpg

ケンタンにお願いして
今回は夫婦で一緒に参加シマシタ

アタシひとりが受講しても
"いざの時"パニックっちゃったら
意味がありませんf^_^;
ふたりなら ふたりでなら!!!
ひとりが冷静に声かけ 励まし合い
協力的に救命率も上げられる気がシマシタ

ケンタンはユカリの意志を聞いて
お仕事もオフって快く参加してくれマシタ
ほんと...良き夫ハート
アタシの自慢ダ〜リングーモグモグ

大事な人を守る為
出来る限りのことをしてやれる

素人だから無理・・・
そんな事、決してありません

ひとりひとりの勇気と行動が
尊い命を救う手助け
奇跡を起こせるんですグー

みんなで意識を高めよ〜う!
ココロに響くコトバ★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
スマイル・*:★

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

小鳥達が
チュッチュ チュッチュッ鳴いて
気持ちい〜朝です---☆
オファヨ-ゥ(P∀`q。)ゴザイマス

ベランダガ-デニングで育ってる
ハ-ブチャン達に雨のシズクが残り
お日様でキラキラに輝いている
ポカポカリリ実家からの更新デス---☆

ケンタンたら×××
またまたまたまた風邪ぶり返しちゃって
いちごチャンと私!!!!!!
またまたまたまた実家避難生活3日目…

今朝は、ご近所パン屋サンの
5種類のハーブが入った食パンに
たんぽぽコ-ヒで
お目覚のキラキラリリですP(q>∨<*)

今朝、素敵なコトバを受信しましたので
みなさんにもお裾分けですッ---☆

ファイル0125.gif

スマイル笑顔のお話です。*:゛
続きを読む >>
ココロに響くコトバ★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
ケンタン&いちごチャンへ・*:☆

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ファイル0064.gif

かわいいポエム見ーーーーーっけ☆☆☆

心がほっこり温かくなって
癒されちゃった(P圉q0∀0*)

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ココロに響くコトバ★彡 | comments(2) | -
entry_bottom
今日の待受け・*:★

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

グラフィック0309002.gif

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜
ココロに響くコトバ★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
今日の待受け・*:☆
。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜
グラフィック0307.jpg


。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ココロに響くコトバ★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
小嶺サンと私・*:★
グラフィック0306001.gif

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

今日は私が特別養護老人ホ-ムで
勤めていた頃の思い出を
ちょっとお話しします★:*:・゜
タイトルど-り
今日の主役は小嶺サンという
おじぃちゃんの話し♪

小嶺サンは、リハビリに食事 お風呂に
余暇活動...生活の流れを拒まず、
とても楽しむ、おじぃ-でした☆☆☆
いつもかわいいクシャッっとした
笑顔は今でも忘れられません♪

涙もろくて、ちょっとした事でも
感情あまって涙ポロポロ泣き出す★:*:゜すごく優しくてキラキラ素敵に
まぁ-----すぐ生きてる姿が
ココロにズ----ンと届き('∀`艸*)
ユカリはおじぃ-が大好きでした☆☆☆

趣味はカラオケに...やっぱり女性
面会に来られる奥さまを
とっても愛していたし
奥さまも娘サンも、小嶺サン想いで
とても仲良しであったかい
ご家族でした☆☆☆
そして施設で一番若いユカリの事も
と------っても可愛がって下さり
キラキラな愛を頂きました☆☆☆

そんな小嶺サン、かなりのキャラ(//∇//)
あたしにいろ----んな
話しをしてくれました。
続きを読む >>
ココロに響くコトバ★彡 | comments(2) | -
entry_bottom
今日の待受・*:★
グラフィック0227002.gif

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

いつも私の中には
こ------うなりたいって思う
キラキラ輝く理想の姿の自分が居る

ゆかりはプライドが高いのか!?(^_^;)
他人に憧れを抱くより...

★夢を叶えた姿の自分o

★5年後、10年後
目指す場所にたどり着いた姿の自分o

!!私自身に憧れを持ってるの*:・゜

<(*'∀')ノ゛そ---う思う事で
『自分磨き』より一層チカラ湧いてくる

まだ叶えてない夢がある
少しずつ叶って来た夢がある
ぜ----んぶ自分の手で
絶対捕まえちゃるけんねッ(*人´∀)⌒♪
。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ココロに響くコトバ★彡 | comments(2) | -
entry_bottom
今日の待受・*:☆
グラフィック0226012.gif

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ケ-タイ開くと
3秒間はいちごチャン
かわいいな〜ってニヤニヤ見つめてると
待ち受け画面が切り替わり
選択設定した画像になるの(*'▽')ハ

一度にふたつ楽しめる機能・*:♪゛
(*^∀'P)qフル活用です・*:笑

一瞬一瞬を大切に生きる

あたり前そ----で
やってるよ-------で
出来てない人が多いんだよね....
時間に追われて 時間に流されて
あっという間に 瞬が過ぎ去る
Y(>_<、)Yこっわぁ-----・*:汗
『私そ-----んな生き方したくない』

せっかく頂いた この命
トックントックン動いてる この命

みんなのおかげさんで
私はここに生かされている
そう 自分の足で立って歩いてる
生きているんだ----ぁ!!!!!

いつ切れちゃうかわかんない
期限付きの 私のこの命

おもいっきり めいいっぱい
精一杯 がむしゃらに生きたい★

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ココロに響くコトバ★彡 | comments(2) | -
entry_bottom
今日の待受・*:★
。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

グラフィック0220024.gif


。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜
ココロに響くコトバ★彡 | comments(4) | -
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search