

- | - | -
entry_bottom
いま読んでいる本☆

ファイル0278.gif

相田みつを いのちのことば
『育てたように 子は育つ』
ページをめくるごとに
素敵な言葉 メッセージが溢れていて
心動かされます(//∇//)

育自(児)の合間の読書なので
一冊読みきるまで
いっぱいの時間がかかっちゃいますが
気づきがあったり 刺激があったり
やっぱり本は宝です

あたしが 気に入ったのは
やっぱりコレかな〜('∀`ハ)

『わたしたちの人生は
出会いと別れがすべてである

人の世の幸不幸は 人と人とが
逢うことから はじまる よき 出逢いを

教育は口や言葉でするのではなく
ただ手本を見せておくだけでよいという
事実を あらためて教えられる思いである

出会いと別れがすべてである』
人の世の幸不幸は
人と人とが 逢うことから はじまる
よき 出逢いを

教育は、口や言葉でするのではなく
ただ手本を見せておくだけでよいという
事実を あらためて教えられる思いである

昔 狼に育てられた少女って
話しがありましたよね〜
少女は母となった狼から
言葉で生活のすべを教えられた訳でなく
正に、見ておぼえたのであろう

『親の背を見て 子は育つ』とも
よく言われていますよね〜

いちご姫(こどもは)も 眠りの間に
学習してるそうですよ(//∇//)(笑)
ママも負けてられましぇ〜ん('∀`艸*
リリの図書室★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
今週の一冊★
グラフィック1210.jpg

...この本の主人公は...
私と同じ女性です

...この本の主人公は...
同じ星に生きてる私と同じ女性です

生まれた国や文化が違うだけで
こんなにも違うなんて...
いっぱいの思いが込み上げる一冊ですo

同じ女性として、知らないままぢゃ
ダメだと思います。

ここでは、こんな事ないから他人事..!?
それも違うと思います。

だからって、何が出来るのか???
何が変わるのか分からないけど...
とにかく!開いて欲しい一冊なんです

続版も販売されていますo
また来週ご紹介します・*:★゜
リリの図書室★彡 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
今週の一冊★
グラフィック1210004.jpg


・*・*:☆:*・*・

リリの趣味のひと〜つ読書(∀`艸*)
最近、本棚に並ぶ本を読み返してるのo

今週の一冊はコチラ・*:★

とにかく影響されました(*ノ∀`感動)
こんな話しが本当にあるの?って
疑うくらい...サ-ビスを超えたサ-ビス

相手に対する心遣いだったり
相手から受ける温かさや気持ちって
(*人´∀)素晴らしい☆大事にしたい
そう気づき学びを得ました(∩∀`*)

これから少しずつ
リリのオススメ本を紹介していきま〜す
読書好きな方は、ぜひ読んでほし〜なo

リリの図書室★彡 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
チャレンジ★
グラフィック1208.jpg

 ・*・*:☆:*・*・

今年は2つの資格を取得したリリ
来年は何に挑戦しよ〜う?
いま持ってる資格のスキルアップ?
それとも・*:(*人´∀)
新しい事 初めてみよ〜かな?

いろいろ考えて 調べてみて
気になった資格がコレ!!

家事検定
おうちのことを学べる

ファ-ストベビ-サイン認定資格
言葉を話す前の赤ちゃんと
手や表情を使い会話をする方法を学べる

来年は、この2つの資格を
取得できる様に頑張ってみまっす☆

おうちに居る時間が大好きリリ
,了餝覆蓮*:★
料理,お掃除,洗濯,マナ-eat
自分の常識とは違った
新たな発見や学びがあるはず♪゛

ベビ-シッタ-・ベビ-ケアの
資格を持つリリ
△了餝覆蓮*:★
スキルアップは、もちろん
イチゴチャンの子育てを通して
実践していける 素晴らしいtiming♪

早速、家事検定の公式ガイドブック
宮脇書店で参考書を購入
ベビ-サインの資料は請求済み!!!

やるぞ!って決めたら(∀`艸*)
動き出す事が大事・*:キラリ★
リリの図書室★彡 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
ビーズfriend発売★
グラフィック1129.jpg
(圉^▽'艸)・*:みなさ⌒ん!!!

今日リリは、こんな夢みたの(*ノ∀`照)
『陣痛が来て病院へ向かう』
まだ8ヶ月なのに...ありえな〜い(笑)


さて×さて昨日から
ビーズファンには、たまらない一冊
待ちに待ちわびた『ビーズfriend』が
発売されてまぁ⌒す・*:嬉★


悪阻ダウンのリリは、まだゲットならず
あ〜ん!!!売れちゃ〜う...Y(>_<、)Y


レシピも満載★宝の一冊になるよ★
いろんな作家さんの最新アクセで
流行も確認できちゃう(//∇//)


ぜひ×ぜひ興味のあるア・ナ・タ
お試しあ〜れ(*人´∀)キラリン★.*゜
リリの図書室★彡 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
イチゴBOOK★
グラフィック1117.jpg
(*人´∀)・*:感涙嬉.・〇
1ヶ月待ちで やっと入手しちゃった☆
***いちごBOOK***

朝からモ-ニングティ
飲みながら見たり〜♪♪♪

リビングにちょこっと
寝そべって見たり〜♪♪♪

洗濯回してる間に
ベランダにキャンプチェア出して
陽向ぼっこしながら見たり〜♪♪♪

気づけば!!!あははっ(◎'∀`艸*)
朝からず〜っと一緒・*:笑笑

いちごの雑貨だったり
いちご農園のオジサンの話だったり
いちごを使った美味しい話だったり
も〜〜〜〜う夢中デス・*:笑笑

リリの図書室★彡 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search