

- | - | -
entry_bottom
Herb手浴☆
おっはよ〜ございまっす(∀`艸*)o○
今日も素敵な朝を迎えられハッピ-ハート

今ある自分は奇跡です
あたり前じゃありません
今日も命に感謝して
め〜いっぱい生きましょ〜(*^∀'P)q

今日はさむ〜いと感じるお目覚Day
冷たい風を感じると…
つい肩に力が入っちゃって
全身の筋肉が緊張するんだよね〜

筋肉の緊張(コリ)は
体のすみずみまで
血液がうまく流れなくなり
冷え症を引き起こしてしまいます。
温まりにくいカラダは
なりやすいけど治りにくいので
わたし達女子にはホ-ムケアが
大事になってきますよ('▽^*)/゛

手浴・足浴は手や足を温めるだけでなく
全身の血液の流れが良くなり
体がぽかぽかになるので
みんな大好き

あたしがフレッシュハ-ブを洗面器に入れて
熱湯を注ぎ準備すると
香りについてつられ
『いちごもやる〜!』と
遊びほっぽって駆け寄ってきますよよつばのクローバー

しっかり嗅覚でハ-ブの香りを
心地よい 好き ... と
判断できてるんですね〜(◎'∀`艸*)

体が温かくなると気分もよくなり
やさしい気持ちになれるよ。
体と心の健康のために、
手軽にできるハ-ブ手浴オススメです

ファイル0023.jpg

手首がつかるくらいの
ちょっこし熱いと感じる温度
40℃〜42℃くらいから
体調 年齢に応じて
無理ない時間からはじめます

残ったハ-ブ湯はハ-ブのエキスが
ぎゅっと抽出されてるので捨てずに
洗顔後のすすぎに利用したり
オムツ変え後の清拭に使います

後々に使い回しができるよ〜に
手浴の前には
しっかり手洗いし清潔な手で
浸かるのもポイントですよp(q'∀^*)

この洗面器はお気にのホ-ロ-わーいぴかぴか
数年前にZakka屋サンで見つけたよ
レトロな感じがい〜んだるんるん

いちごと1〜2分間1回 
おひと様でマッタリ気持ちいいと感じる間1回
好きなアイテムを利用して
音楽をかけて キャンドル灯して
ひとり主婦時間を贅沢に過ごすのも
満足感高まり、リラックス度も上がるので
大切な演出ですよ(//∇//)お試しあ〜れ

植物よつばのクローバー自然の力で
ハッピ-な女子が増えますよ〜にハート大小
三日月月に願いを...

キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
仕込みました☆

ファイル0019.jpg

ロ-ズマリ- ラベンダ- ロ-ズ...ハート
アルコ-ルに漬け込んで
ティンクチャ-作ってます♪

6月はティンクチャ-作りと活用法を
レッスン課題に生徒サンに
ご案内する予定ですモグモグ

ティンクチャ-で作る保湿パックは
ク-ラ-で乾燥しがちなお肌も
モチモチに守ってくれ
すごく人気の高い必須アイテムです
また詳細決まり次第
ご案内しますねるんるん

いつもristyleぶろぐを購読してくださり
ありがとうございますよつばのクローバーぴかぴか

雨で地球大地が潤ってます
幸せだな〜 恵まれてるな〜

ありがたい ありがたい

キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
自然の恵みに感謝☆

今日は朝から
一年間を振り返りながら
自分用にの大好きなクラフト作りしてます

いつも
お客サマの為だったり
生徒サンの為だったりで
なかなか自分用までは手が回らず
いつも無くなってから
慌てて作る感じだったの(∀`艸*)

今日はケンタンパパが
いちごチャンを子守っちしてくれてるので
あたしは朝からハ-ブ遊びに
ニタニタ〜してますP(q'∀^*)

インフューズドOil☆バラチャン



インフュ-ズドOIl☆ラベンダ-チャン

091231_1310~010001.jpg

続きを読む >>
キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
朝Tea☆
グラフィック0929006.gif
朝ごはん終わって
まったりほっこり朝teaじかん…□b゛

今日のお目覚は
ブレンドで楽しんでま----すP(q>∨<*)

ロ-ズヒップ+ハイビスカス
ロ-ズレッド+ネトルリ-フの4種

甘酸っぱさがお目覚にピッタリ♪
まるでシャンパンみたいな
透き通った優しい赤色は
乙女色で大好き…(>ω<艸)

最近はハ-ブティ-に
ちょこっと生姜を加えて飲むのが週間

是非みなさんも
生姜ブレンド試してみてネ☆
キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
11/29(SUN)・*:☆
今日もぽかぽかハウスめちゃハピでした
(人*>▽<*)幸せッありがと☆

朝からチャッチャと
あたしが真心こめて
地球&おうち想いで手作りした
ハウスキ-ピングのスプレ-ボトルを片手に
ケンタン・・・お風呂場×おトイレをキレイキレイ♪
植物の香りとパワ-でピッカピカで
シッカリ愛の巣は清められクリ-ンになりました
(σ*'З`)σ---良き夫にチュチュ〜ッ(笑)

ハウスキ-ピングは
ristyleのレッスンでも
伝授しています人気クラスですよ
興味を持って頂ける方がいましたら
随時予約受付ていますよ♪
一緒にナチュラルライフ
はじめましょP(q>∨<*)

話しは戻りまして〜
お昼からは北谷にドライブしながら
アラハビ-チへ行って波風気持ちよかった〜
また明日に向けてシッカリ元気を充電して
(ノ'∀')人('∀'ヽ)
愛する人×自分自身の為
一生懸命生きるぞ-----っ!!!!

以上
おやぷみ日記デシタ☆彡

☆いちごチャン1歳まであと48日☆

。・*:¨¨¨:*・*:......:*・ ゜

キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
体感・*:☆
(●*'∀`)σ---おつ福笑
最近は、毎朝5時に起きて
朝ごはん作った後に
静かに×静かに・*:○(*>∀0艸)
リビング兼ristyleの
おもてなし食卓テ-ブルにて
ヒッソリ勉学に励んでおります!!!

一冊ひらくと
検索追求の繰り返しで
あっと言う間に
テ-ブルの上はグッチャグッチャになりまふ↓
ケンタンがお目覚で(P∀`q)その光景見て『ドロボ-入ったの?』だって!!
(*笑u∀0*p)qアハハッ

091102_1149~01.jpg

いちごチャンの記憶に残らないうちに
片付け上手なMamaにならなきゃデス☆
続きを読む >>
キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
カレンデュラを使って・*:☆
。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ぽかぽかハウス自家製カレンデュラOil

091120_1643~010001.jpg

2週間シッカリハ-ブのエキスを抽出
二度濾しして手間と愛情たっぷり込めて
完成シマシタP(q>∨<*)

最後の一滴まで
大事に大事に使っていきます

植物の力 自然の恵みに感謝

明日はゆかりのお気にな場所
cafeBar oneサンでの
ハ-ブレッスンだぁ〜い♪
保湿クリ-ム作るよ(*0∀u*pゎくわくq

まだお席に空きがありますよ
夜間レッスンなので
お仕事終わっての駆け込みも歓迎デス
(」゜▽゜)」Welcome☆

詳しい内容は
Cafe de Lessonの記事投稿から
ご覧あ〜れ⌒ココロ込めて

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜


キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
夏もやっぱり *:☆

夏の定番ハ-ブteaは・*:♪
大好きないちごチャンカラ-がきれいな
ハイビスカス&ロ-ズヒップのteaですP(q>∨<*)

ハイビスカスには
暑気冷しの効果もあるので
この時期もってこいのハ-ブなんですよ
でも酸っぱ〜いんだよね・・・笑☆
そこで私は、ロズペタルスとエルダ-フラワ-を
ブレンドして頂いていますよ
赤色もきれいに出せます

ファイル00020001.jpg

夏バテふらふらな方には
シャキッと気合いの入る茶葉ブレンドのひとつ

ど-ぞご賞味あ〜れ☆

ファイル0185.gif
ファイル0185.gif
キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(1) | -
entry_bottom
ハ-ブdeクッキング・*:★
ファイル0185.gif

(●*'∀`)ノ---♪
おっはよ-ございま〜す
今日は朝からパタパタ大忙し

何〜だか
週間の朝スタディをする気分が湧かず・・・
おもいきって(*>∀0艸)
パン&ゼリー作りシテマ〜ス☆
もちろん♪私はハ-ブの先生なので
大好きなHerbチャン達もタップリ使って作るよ

ぽかぽかハウスは
朝からい〜香りに包まれて
まさに天然Aroma(P∀`q)ステキ☆
パンの発酵待ちに
チャチャっとゼリ-を作ったり
クッキ-焼くのが我が家のstyleよ♪

。・*:¨¨¨:*・続・*:......:*・ ゜
続きを読む >>
キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
今日のお目覚ティ-・*:☆
みなさん
オハヨウございま〜す♪
いちごチャンが寝てる間に・*:Zz☆
Mamaは早起きして
今日のおうちdeレッスンの準備や
ちょこっと学習タイム

やっぱり
教える側にたっても
学ぶ事多きです(*P'▽`q)

今日は二人の方が
ご予約頂いています♪ありがたい鯛

10:00-11:30 Mチャン:ビ-ズアクセ入門お教室
14:00-15:30 Sサマ :ナチュラルライフお教室

本日のおもてなしスイーツ

 *¨¨¨¨*
おうちcafe menu
 *.. .. ..*

ファイル0002.jpg

ロ-ズづくし美ティ-とハ-ブプチパン
続きを読む >>
キラキラハ-ブ生活★彡 | comments(4) | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search