

- | - | -
entry_bottom
今日からぽつぽつ…

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゚

今日はいちごチャン 実家Mama保育Day

あたしは家事をユックリこなしながら
身体を休めていますよつばのクローバー

ひとりでの おうち時間…
寂しくって いちごチャンを想いながら
愛を込めて コレ作ってみました

110906_1631~01.jpg

釣具遊びセットヽ(*’∀’*)/

絵も下手っぴーで不器用なママですが
いちごチャンが喜ぶ姿と
楽しく遊ぶ姿を思いながら
と〜っても ウキウキ気分で完成シマシタ!!!

帰ってきて 直ぐに気づく場所に
セッティングしてっと(//∇//)るんるん
反応が楽しみだな〜わーいハート大小

(釣り竿)
割り箸とゴムと紐に磁石
(お魚達)
クリップつけてテープでラミネートしました〜

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゚
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
晴天なり〜★

沖縄に久しぶりの太陽さん

110518_1200~01.jpg

今日は ご近所にある公園に
おにぎり だし巻きたまご チキン
ジャガバターに
小松菜とツナ炒めを持参して
ぷちピクニックヽ('∀`○)ノ

最近は お家遊びばかりだったから


いちごチャン すご〜く喜んでくれてます


太陽サンから い〜っぱいの
エネルギー吸収して
またイキイキ元気に過ごしたいです♪

最近は お家レッスンが忙しく
なかなかブログ更新できませんでしたが
私もいちごチャンも元気です

みなさんも笑顔に満ちた
素敵な毎日を過ごしています様によつばのクローバーぴかぴか

いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
デキル事からチェンジ★
最近のいちごママは
中医学×漢方×医食同源×玄米菜食に
興味があって、図書館から借りてきた
参考書を中心にカリカリ独学しています

ファイル0036.jpg

そこで 少しずつ思うのが
今までの食に対する考えや
調理をする事の意味についての
「じぶんの意識について」低かったな〜と日々反省と嘆きの連続なんです!!!!!

早速「デキル事から」キッチンセラピ-開始して
いちごちゃんも 慣れてきたようです

2歳になって お菓子やチョコも
おやつに手のひら分と決めて
与えていましたが 間違いでした
今2歳3ヶ月になり
髪の艶、ごはんの摂取量
爪のうるおいとテカリ感が軽減…

スナック菓子の恐ろしさを痛感しました

まだ消化器系内臓が成長し整うまでは
カラダに負担のかかりにくい
消化吸収しやすい食品を
与えてなくてはなりません

食は命の補給なんですね〜
意味あるものを口にしていきたいものです
子に伝えたい事は
まずは親から初めて見せていく

あたし自身も水
ノンカフェインほうじ茶 緑茶に飲料水は代えて
お菓子も気をつけています

そこで最近は、マクロビショップで


<原材料名>
有機玄米、有機黒ゴマ、米油、ゴマ油、塩(海の精)

こ〜んなお菓子を買って食べてますよ



これもおいしかったです
続きを読む >>
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
おうち保育レポ★
このたびの東北地方
太平洋沖地震におきまして
被災された方々に慎んで
お見舞い申し上げます
お亡くなりになった多くの方々
およびご家族の皆様に
心から心から哀悼の意をささげます。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。

°よつばのクローバー*:.,.:*よつばのクローバー*:.,.:*よつばのクローバー* ゜

今日は おうち近くにある
運動公園に自転車持って遊びに行ったよ



ハートパパも一緒〜

110329_1726~01.jpg

ハートいちごちゃん 真剣

このいちご愛用ちゃりチャンは
大好きなひさえちゃんご夫妻から
おさがりで頂きましたよ('▽^*)/゙
大事に大事に使ってるよ
ハンドルんとこに
ベルもつけて チャリンチャリン♪
楽しんでいます('∀`艸*)
今はまだ ぎこちないけど
夏には乗りこなせそ〜よ(≧∇≦)
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
新人ママの家保育レポ☆
今日はいちご姫と一緒に
久しぶりのクッキー作りしました〜
○o(*人´∀)('∀`艸*)o○

またまた寒さが戻ってガチガチ★笑
おさんぽはおっく〜になっちゃって
テレビみたり絵本広げてみたり
今日は家にこもってユックリしてます

出来たのが これ〜っパーモグモグ


先月までいちごちゃんが
お世話になりました乳児園に
感謝の気持ちをこめて
ふたりでお届けに行きましたよ足ぴかぴか

一個ずつ ラッピングして
「仲良くしてくれてありがと」
メッセージも添えましたハートぴかぴか



み〜んなが 喜んでくれた事を聞いて
と〜っても嬉しかった〜
手作りっていいな いいな

°よつばのクローバー*:.:*information*:.:*よつばのクローバー* ゜
も-うひとつのブログも宜しくNEパーモグモグ

http://m.ti-da.net/index.php?blog_id=yukariristyle

  °よつばのクローバー*:..:*よつばのクローバー END よつばのクローバー*:..:*よつばのクローバー* ゜
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
動物園デビュ-☆
先日 家族でこどもの国行ってきたよ



真剣に並んで見てる表情が
かわいくて かわいくてモグモグハート大小
Mamaの方がはしゃぎすぎちゃいました



久しぶりのぞ〜さん
時間が止まったよ〜に
なんだかみいっちゃいましたぴかぴか

動物の数も あたしが幼い頃より
う〜んと減っちゃって
なんだか切なくなる場面もあったけど
一緒懸命に生きてる
いろんな命を感じた1日でした

今度はランチボックス用意して
でかけたいなっ足ぴかぴか
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
朝?夜中?何!!☆

おっほ〜い(ノ_・。)
只今の時刻...5時DESU!!!!

お目めパッチリ目覚めて
『Ma-maチャン ジ-ジ-書き書き』だって
(ノ△T)Mamaはまだ眠いんだけど〜

『もうちよっとネンネンね〜』
『Mamaジ-ジ-ね〜 smile:-)』

結局、お絵かきセット引っ張り出し
やっちゃいました
(;/ ^□^)/寝かせてくれ〜

101119_0452~01.jpg

明日も癖になったら
こわ〜っ(゜∀゜;ノ)ノ

いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
いちごチャン休日☆
毎日ブログ更新しようと
カチャカチャ携帯から綴ってはいるのですが
毎度のように、
電話がなったり('∀`携帯艸*)笑o○
至急返信用しなきゃならない
メールがきたりで笑o○
下書き保存記事が貯まってま〜す

こないだの公休日は
朝からいちごとおもいっきり遊んでマシタ

いちごチャンったら
おうちでママと一緒が
相当嬉しかった様子で
お目めこすりながらお昼寝もせずに
必死になって遊んでたよ
Mama(●´∀'从'∀`●)strawberry

今回のお遊びは
いちごチャンが大好きな小麦粉ねんどムード





時間がたってしまった小麦粉を
お水でのばして 生地をコネコネして
まとまりができて
手についてほどよい固さになったら
小麦臭をやわらげるために
ティ-トゥリ-&カモミイル(R)のエッセンシャルオイルを
一滴ずつ加えて完成で〜す☆

安心安全の国産お粉で
ねんど遊びのはずが、
お菓子作ってるみたいで
おとなも夢中になっちゃいます(//∇//)

ファイル0008.jpg

あんなにオチビで
泣き虫ゥエンウェンちゃんだったのに
ほ〜んとっ こどもの成長は
あっと言う間なんですね〜(*^∀'P)q

これからも
いっぱい一緒に楽しい事見つけて
共に成長できるよ〜に
Mamaも もっともっと頑張るねハート

Love
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
感謝の漢方サン☆
愛娘チャンのいちご姫ぴかぴか

初めて中耳炎と知らされたのが6月…
ずっと抗生物質を服用しながら
治療してきたけど
なかなか良くならずあせあせ
両耳の浸湿性中耳炎を交互に繰り返し
コマク切開の処置術も8回にわたりました

かわいそうで痛々しくって
パパママとしては
早く良くしてあげたくって
市内域のいいと言われる
耳鼻咽喉科をハシゴ状態

あるクリニックAでは
ただただ※自開(ジカイ)するまで
薬づけにして様子みるのみで
一向によくならず
膿が耳イッパイになってる状態でも
放置されていました

あるBクリニックではでは
頑固で怒りっぽい切りたがり医師で
繰り返す膿を減らす処方や対処はなく
何度も何度も連日の様に切開されました

もちろんその間
いちごは痛くて寝つくどころぢゃなく
毎夜毎夜泣き叫び
日中の間は痛みと不快で食欲不振

見ていて
あれほど辛い想いは
ほんとに苦しかったです

しかし
頑張り屋サンのいちごちゃんに
救いの手ハート
保育園の先生が調べて教えて下さった
ぐるんぱ小児科に行ってみて約一週間

処方はれた初漢方サンで
膿で濁りまくっていたコマクが
健康的なキレイなコマクへと回復の兆しです

中耳炎で悩んでる方がいたら
ぜひぜひ漢方サン オススメですよ
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
ど〜なってるんだ〜!!!
愛娘いちごチャンの再入院から
3日が過ぎ...
ほんとならならもう回復期プシュー

なぁ--------の〜にぃ!!!!!!!!
ぐずり体熱感で起こされ
ナ-スコ-ルして検温
げっそり39,9℃プシュープシュープシュープシュー

ファイル0458.gif

も-う ママ心配過ぎてハゲそう

今日はちょこぱ-Dayだっしッポロリ
明日はレッスンを抱え過密だったのを
レッスンは日程調整させて頂き
何とか何とか
抱っこデキル時間 一緒に居てヤレル時間
確保でっすf^^;

ちょこぱ-は
短タイムなので頑張るグー
お金もかかってるので
働かねばねば

入院はまだもうちょっこし
長引きそ-です

いちごのネンネをみはからって
Mental調整にピンクセラピ-を取り入れ
セッセと疲れをためないよ-にしてるけど
何かい〜いリフレッシュ法や
体力保持法があれば
教えて下さ〜い

あ〜
この3日間
家族 親友 ご近所サン
乳児園の先生 ママ友
いっぱいの方々が心配して
駆け付けてくれました

みなさんのキモチが嬉しくて
パパもいちごもあたしも
すご----く感動していますよつばのクローバー

愛をありがとう
想いをありがとう

ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか


いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search