

- | - | -
entry_bottom
一物全体に思う事★
今日も沖縄
お天気に恵まれ 早速ムチャ暑っ
水分をシッカリ補給して
日射病に注意していきましょ右斜め上ぴかぴか

ファイル0015.gif

一物全体とは...ヽ('∀`○)ノ

生物が生きているというのは
丸ごと全体で様々な
バランスが取れているという事であり
そのバランスのまま人体に摂取する事が
人体内のバランスを取るのにも
望ましいという考え方から
人間が食物を摂取する際
穀物を精白したり、野菜の皮をむいたり
動物の肉や魚を部分的に
食用にするのではなく
できるだけ丸ごと食べるのが
健康に良いとする考え方

簡単に言えば
「食材を丸ごと使用するという意味」

今まではのあたしは
人参 じゃがいも ごぼう りんご
柿 なす すいか など...
意外に自然と チャッカリ皮も頂いてました

でも 人参の葉とか
とうがんの皮って 美味しく調理できずに
捨ててしまう自分がいます

たまねぎやにんにくとかも
皮まで食すって事なのかな〜

それは やりすぎ ? ??

学べば学んだ分だけ
疑問で溢れる…。

食育 食文化 まだまだ学び続けて
疑問をスッキリ解決しながら
食卓の質を高めて行きたいです

えっ(笑)!!!!!
何か勝手に宣言レポになっちゃいましたね(;/ ^□^)/ 失礼しました(*ノ∀`照)

今、いちごチャン&パパはお昼寝なので
起き出したら公園遊び行ってきま〜す

ビバ★ぽかぽかファミサンデー右斜め上ぴかぴか
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(1) | -
entry_bottom
我が家ごはん★

昨日の夜ごはんの
キラキラパシャリ一枚ですカメラぴかぴか:*゜

110422_1828~01.jpg

一穀一汁一菜

お漬け物とサラダで
食卓がワシャワシャしてますが
食の意識高めて続けておりますよ
!!継続は力なっりッヽ(*’∀’*)/

中からちゃん〜と健康で
着実に素敵になれるよ〜に
今日も頑張りま〜す(*人´∀)食事

ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
おひるごはん☆
家事を一通り終えたら
も-うこんな時間(°□°;)ゥギョキョ

お腹空いたので
お洗濯回ってる間に
ごはん食べちゃおぴかぴか

今日のゆかりごはんは
夏野菜たっぷりパスタ
あっさり塩味('∀`艸*)

100817_1136~010001.jpg

あ゛ぁ〜
あさりも入れたかったけど
キッチン暑すぎf^_^;
チャチャッと済ませたくて
盛り付けも雑失恋

ひとりだし
まっいいっか(^∀^)ノ

いただきま〜す

ごはんは
ゆっくり噛んでたべましょ〜う豚ハート大小
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
ママ愛たっぷり☆
おふぁおふぁんにちわハートププッ

今日は朝からパッタパタ
あれもやりた〜い!これもやりた〜い!

気持ちい〜っぱいなのに
いちごチャンがメッサ甘えん坊して
何も進まず×××イヒヒ汗

開き直って
全ての家事放棄して
30歳全力で遊び相手グープシュー

やっと疲れて
寝いっちゃいました・・・ので
ブログ時間ぴかぴか

今日は朝から
いっぱい頂いたこ〜れ使って
ジャムにケ-キにスットック詰めに励みマシタ

ファイル0026.jpg

いちご&ロ-ズ花のホワイトチョコ入
☆・・・パウンドケ-キ・・・☆



いちごんとこはシットリほのかに甘く
ばら花んとこは
すんごくフル-ティわーい
気持ちは食べるエステって感じデスハートゎら

ケンタンはハ-ブケ-キは苦手なので
食べやすくチョコを入れてアレ〜ンジ
いちごとバラが演出する
素敵なお色を邪魔しないよ-に
ホワイトチョコ!!!ってとこが
お気に入りデス

あっるんるん
もっちのちゃ〜んとわーい
いちご姫のも作りマシタのよ

〜〜〜next〜〜〜
続きを読む >>
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
いい香りに包まれて☆
今日の朝食は
ちょっぴり早起きしたので
即席自家製パンモグモグるんるん

100404_0917~01.jpg

いちごチャンも食べれるよ-に
材料はカラダ想い 家族想いに仕上げマシタ
(pママ愛q'▽`100%ハート)

焼きたてホクホク
い〜香りに包まれて幸せ食卓の朝デシタ

(*人>∀<)ごっち----です食事ぴかぴか

今日は雨ですがチョコパ-出動
お友達が会いに来てくれたり
ジュエリーオ-ダ-打ち合わせがあったり
わくわくプラン満載デスるんるん

今日もキラキラゆかりオ-ラ全開で
め〜いっぱい楽しも-っとグーわーいよつばのクローバー

゜*:..:*☆*:..:*☆*:..:* ゜
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
りんごde食育☆
わーい1日1個のりんごは
医者を遠ざけるってテレビでみて
意識しておやつや間食に赤りんご
取り入れるよ-にしています

リンゴには、いっぱいの健康効果があって
風邪で食欲が無い時や
お腹の調子が悪い時に
ママがリンゴすりにして
小さな頃から食べさせてくれました

リンゴには
整腸作用(下痢、便秘の解消)があるのと
最近、注目されているリンゴポリフェノールハート
脂質の消化吸収を抑え、
肥満や生活習慣病予防に効果的なんだって
また、抗アレルギー作用により
花粉症などのアレルギー症状の緩和
そして、抗酸化作用により
アンチエイジングや美白などの美容効果も
期待できるとのこと('∀`艸*)
赤りんご素晴らし過ぎです

デザートやおやつには
ついつい甘いスイーツを食べたくなり、
食べたら暴走しちゃう私(笑)
最近は意識を変えてますよつばのクローバー

リンゴを皮ごと食べて
家族で体の中からキレイに
いつでもキラキラ健康ハッピ-で
過ごしたいと思いま〜すoO○

続きを読む >>
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
コトコトお夕飯☆
今日は和食にしました♪
しっかりじっくり
お味をしみこませていま-す・*:○
P(q>∨<*)ぐつぐつ美味しい香りッ

091209_1829~010001.jpg

早くケンタン帰って来ないかな〜
(p愛q'▽`100%)

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
新陳代謝・*:★

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

090814_1554~010001.jpg

おもいっきりの汗かきながら
野菜す-ぷ食べてまぁ〜すP(q>▽<*)

最近でぶちんまっしぐらなゆかりサン
これぞ!産後太り…(●ノωノ)テヘッ
気合い入れてダイエットするぞ〜
今日から3時のおやつはコレで我慢デス

このゆるゆるなあたしの決意(笑)
どんだけ続くかな〜(*○'艸`)ぷぷっ

そろそろ冷めたかな〜
いっただきま-----す(P∀`q)

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(1) | -
entry_bottom
いただきま〜す・*:☆
うふぁ〜ん
本日2回目のblogタイム♪

決して
暇って訳ぢゃ〜ないんらけろね〜
(*○'艸`)あっははぁ〜

さて、さて
いちごチャンが好きな
NHK番組 いないいないばぁ!も終わり
この後、離乳食&おふろ・・・と
パタパタMama業務で〜す

ちょっとその前に
morningブレイクしちゃいますP(q>∨<*)

ゆかりサンの本日朝食

090729_1403~01.jpg

ご近所のパン屋サンで
購入した天然酵母の紅イモデニシュ〜♪
も-う紅イモチャンには目がアリマセン・*:笑☆

続きを読む >>
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
我が家のeco漬け・*:★
ケンタンMamaからもらった
(●*'∀`)σ---スイカ
美味しくウサガリました〜

スイカの皮!!!
我が家は捨てずに甘酢漬けにして
美味しく頂きますよ♪

090727_1740~01.jpg

黒のシマシマんとこは
ピ-ラ-で剥いて白い部分を漬けるんだよ〜
黒糖でつけたりハチミツにしてみたり
アレンジして冷やしておくと
お茶のお供にも夏バテにも最適デスヨ

(ノ'∀')ノお試しあ〜れ

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search