

- | - | -
entry_bottom
Love晩酌★

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゚

夜ごはんもシッカリ頂いたのに
昨夜は ベッドに入った後も
お腹がすいて なかなか寝付けず…
10時から 芋菓子クッキングイヒヒ
妊婦サンの夜食行為 恐ろしや〜(笑)
∞ recipe ∞
さつま芋2個を線切りして
水にさらした後、水分をきる。

ファイル0018.jpg

油で2度揚げ。
フライパンに、お砂糖と水をいれ
火にかけ、ぶくぶく泡が小さくなったら
火を止めてゴマと芋を入れ、からめる。
お皿に広げて冷ませば出来上がり。



梅干しを入れた
アツアツ茶〜と 美味しく頂いて
余った お芋達は冷凍庫にイン★
やっぱり揚げ物は ちょっこし面倒あせあせ
まとめて作っておいて自然解凍で
ドラマのお供につまみ食いハート大小
芋バンザイライフですチョキわーいぴかぴか

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゚

いちごママの幸せな瞬間★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
今日からぽつぽつ…

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゚

今日はいちごチャン 実家Mama保育Day

あたしは家事をユックリこなしながら
身体を休めていますよつばのクローバー

ひとりでの おうち時間…
寂しくって いちごチャンを想いながら
愛を込めて コレ作ってみました

110906_1631~01.jpg

釣具遊びセットヽ(*’∀’*)/

絵も下手っぴーで不器用なママですが
いちごチャンが喜ぶ姿と
楽しく遊ぶ姿を思いながら
と〜っても ウキウキ気分で完成シマシタ!!!

帰ってきて 直ぐに気づく場所に
セッティングしてっと(//∇//)るんるん
反応が楽しみだな〜わーいハート大小

(釣り竿)
割り箸とゴムと紐に磁石
(お魚達)
クリップつけてテープでラミネートしました〜

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゚
いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
こんにちわ★

こんにちわ
ご無沙汰しています中でも
たくさんの方々が
こちらのページにもアクセス頂き
有り難い限りですヽ('∀`○)ノ

もうひとつのティーダのブログ
http://yukariristyle.ti-da.net/
ぽつぽつ再開して綴っています

いっぺんにふたつのブログを始動は
まだまだ大変なので
もうしばらく ジュゲムページは
お休みさせて下さい

よかったら
ティーダブログの方 覗いてみて下さいね

ゆんたく広場★彡 | - | -
entry_bottom
一物全体に思う事★
今日も沖縄
お天気に恵まれ 早速ムチャ暑っ
水分をシッカリ補給して
日射病に注意していきましょ右斜め上ぴかぴか

ファイル0015.gif

一物全体とは...ヽ('∀`○)ノ

生物が生きているというのは
丸ごと全体で様々な
バランスが取れているという事であり
そのバランスのまま人体に摂取する事が
人体内のバランスを取るのにも
望ましいという考え方から
人間が食物を摂取する際
穀物を精白したり、野菜の皮をむいたり
動物の肉や魚を部分的に
食用にするのではなく
できるだけ丸ごと食べるのが
健康に良いとする考え方

簡単に言えば
「食材を丸ごと使用するという意味」

今まではのあたしは
人参 じゃがいも ごぼう りんご
柿 なす すいか など...
意外に自然と チャッカリ皮も頂いてました

でも 人参の葉とか
とうがんの皮って 美味しく調理できずに
捨ててしまう自分がいます

たまねぎやにんにくとかも
皮まで食すって事なのかな〜

それは やりすぎ ? ??

学べば学んだ分だけ
疑問で溢れる…。

食育 食文化 まだまだ学び続けて
疑問をスッキリ解決しながら
食卓の質を高めて行きたいです

えっ(笑)!!!!!
何か勝手に宣言レポになっちゃいましたね(;/ ^□^)/ 失礼しました(*ノ∀`照)

今、いちごチャン&パパはお昼寝なので
起き出したら公園遊び行ってきま〜す

ビバ★ぽかぽかファミサンデー右斜め上ぴかぴか
ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(1) | -
entry_bottom
晴天なり〜★

沖縄に久しぶりの太陽さん

110518_1200~01.jpg

今日は ご近所にある公園に
おにぎり だし巻きたまご チキン
ジャガバターに
小松菜とツナ炒めを持参して
ぷちピクニックヽ('∀`○)ノ

最近は お家遊びばかりだったから


いちごチャン すご〜く喜んでくれてます


太陽サンから い〜っぱいの
エネルギー吸収して
またイキイキ元気に過ごしたいです♪

最近は お家レッスンが忙しく
なかなかブログ更新できませんでしたが
私もいちごチャンも元気です

みなさんも笑顔に満ちた
素敵な毎日を過ごしています様によつばのクローバーぴかぴか

いちごチャン成長日記★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
甘菓子でほっこり★

だいすきなドーナッツ作ったよモグモグ



白糖を入れずにきび糖にして
砂糖の分量をかなり控えたので
形と味がアンマッチ(pq'∨`)アハっ

ドーナッツは甘くなくちゃNEぴかぴか

上から飾り砂糖とシナモンで味を整え
やっと納得ハート美味しく仕上がりました

110427_1112~01.jpg

この通り いちごサンも ご機嫌でっす

ごはん前なので1個だけNEハート大小

おうち時間★彡 | comments(2) | -
entry_bottom
我が家ごはん★

昨日の夜ごはんの
キラキラパシャリ一枚ですカメラぴかぴか:*゜

110422_1828~01.jpg

一穀一汁一菜

お漬け物とサラダで
食卓がワシャワシャしてますが
食の意識高めて続けておりますよ
!!継続は力なっりッヽ(*’∀’*)/

中からちゃん〜と健康で
着実に素敵になれるよ〜に
今日も頑張りま〜す(*人´∀)食事

ぽかぽかハウスの食卓★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
さつまいもチップ★
110421_1758~01.jpg

昨日のぽかぽかハウスのおやつタ〜イム
菜種油でさつまいもをカリッと調理るんるん
いちご姫も お気に入りのママの味(笑)

久しぶりの間の日々☆:*゜

自然生活お教室 Strawberry mam
http://m.ti-da.net/index.php?blog_id=yukariristyle

こちらのティーダブログに
さくさく綴ってますヽ('∀`○)ノ
ティーダのいちごママ日記にも
ぜひ遊びに来てNEヽ(*’∀’*)/

今日も自然生活支援お教室
Strawberry mamを運営しています
いちごママのブログにご訪問頂き
ありがとうございます(Pq'∨`)
よつばのクローバーご縁ぴかぴか出逢いぴかぴか繋がりに感謝よつばのクローバー
手作りお菓子工房★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
Strawberry mam★
今日も自然生活支援お教室
Strawberry mamを運営しています
いちごママのブログにご訪問頂き
ありがとうございます(Pq'∨`)
よつばのクローバーご縁ぴかぴか出逢いぴかぴか繋がりに感謝よつばのクローバー

今日も いちごチャンは大の元気グー



ごはんも い〜っぱい食べたしモグモグハート大小

110414_1703~02.jpg

お散歩も楽しみました〜

明日も また一緒に笑顔溢れた瞬を
過ごしたいです<(*'∀')ノ゛

さて、さて Cafe&BarONEサンにて
販売させて頂いています
Strawberry mam ハンドメイドの
ピアスちゃん
あした新作2点追加納品致しま〜す



各 600えんだよぴかぴか

一個ずつ 丁寧に真心こめて
デザインから制作まで務めました〜

ど-ぞ 宜しくお願いしま〜す
Strawberry mam通信★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
ゆったりまったりん★

最近いちごちゃんと
バスタイム楽しんでいます('∀`艸*)
アッワアワ〜アッワアワ〜唄いながら
身体を芯から温めてるよ温泉ぴかぴか
日中のうちは 天気が良くなってるから
チャリで遊びながら日向ぼっこ
毎日楽しいけど 32歳のこの身体
お恥ずかしながらクタクタ〜(//∇//あせあせ)

。・*:★:*:★:*・ ゜

うっふっふ
い〜わ〜 ハート い〜わ〜ハートハート

みんなが寝静まった
ぽかぽかハウスのリビングルーム
酢こんぶ片手にソファーに寝そべって
(*人´∀)テレビぴかぴかテレビ見てるなう

独りでゆっくりまったり出来る時間って
あれやこれやと やりたい事溢れてきて
落ち着かなくなるの(笑)

身体が疲れてて
早く休めばい〜のに〜って時も
今しなくていい〜事しちゃって
目覚めんときに
早く寝るんだった〜って思う
(*人´∀)あははっ

だから、だからね
胸弾む自分を鎮めるのに、コレオススメ



さぁ、明日もいっぱい笑って
おもいっきりたのしむぞグーモグモグぴかぴか
おやすみなさい

今日も自然生活支援お教室
Strawberry mamを運営しています
いちごママのブログにご訪問頂き
ありがとうございます(Pq'∨`)
よつばのクローバーご縁ぴかぴか出逢いぴかぴか繋がりに感謝よつばのクローバー

いちごママの幸せな瞬間★彡 | comments(0) | -
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
★営業時間・お問合せ★
営業時間:11時〜17時(予約制) お休み:日,祝日,GW,台風の日    場所:沖縄市の自宅アパートにて 090-6858-6025 担当者:リリ  
キラ☆キラ ライフ アドバイザー
み〜んなの生活が 『ri styleのりり』を通してキラキラハッピーな毎日に変わるように♪また、そのお手伝いができればいいなぁ〜と思っています。ヽ(^o^)丿
search